人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nokkyと大人のチョイ釣り

Nokky一家が我が家に遊びに来てくれた。
みんなで楽しく夏遊びをする。農家訪問やクワガタ採りやヤキドコ(方言でBBQの意)など、観光旅行ではできない時間を過ごしてもらう。
Nokkyと大人のチョイ釣り_d0051707_05492260.jpg
そして朝イチ。子供たちがまだ寝ている時間帯に、大人だけの遊びに出かける。
支流のとっておきの場所でピンポイント勝負。
…そして。
Nokkyと大人のチョイ釣り_d0051707_05492285.jpg
Nokkyのドライフライにいいサイズが出た!
Nokkyと大人のチョイ釣り_d0051707_05492264.jpg
尺上が上限サイズだと思っていた場所で、コンディション抜群の45cm。
鱒がたくさん生息する北海道だけれど、旅行に来て45クラス以上を釣るのってなかなかに難しいもの。
なぜなら川のコンディションや天候やハッチ状況や魚の活性などなどといった自然のリズムと、人間の都合がマッチすることがなかなかないから。
それが朝の一時間ほどの釣りで達成。やった!ガイド冥利に尽きます。


by akisiko | 2018-08-05 08:00 |