人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薪小屋と防風柵の設置

薪小屋と防風柵の設置_d0051707_18422875.jpg
昨年秋からほったらかしにしてあった薪小屋設置作業の続きをやっと始める。
薪小屋と防風柵の設置_d0051707_18422862.jpg
が、あれやったりこれやったりしながらなので、なかなか作業が進まない。
薪小屋と防風柵の設置_d0051707_18422841.jpg
ブロックにモルタルを詰めて基礎にする作戦。
薪小屋と防風柵の設置_d0051707_18422966.jpg
単管を使った作業を同時にやってしまう。
家の西側に防風柵を設置したい。
わが家を西風から守ってくれていたトドマツの防風林が伐採されてしまったので、その対策に。

とりあえず支柱は立った。ここにネットを張るつもり。
どうやったらいいのか?強度的にどうなのか?とか、よくわからないことばかり。
なんだけど、とりあえずどんどん進めてみる。

by akisiko | 2018-06-10 18:59 |