人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヌワラエリヤを散歩

空き時間には町や宿の近くを散策。
ヌワラエリヤを散歩_d0051707_15414222.jpg
バスターミナル近くの市場
ヌワラエリヤを散歩_d0051707_15443705.jpg
色彩豊かで並べ方が上手
ヌワラエリヤを散歩_d0051707_15454884.jpg
干し魚は一般的な食材のようだ
ヌワラエリヤを散歩_d0051707_17231305.jpg
バス移動からの到着時に飛び込んだヴェジ食堂
スリランカでHOTELとは食堂も意味する
ヌワラエリヤを散歩_d0051707_17263372.jpg
大混雑の店内にねじ込むように席が用意された。
パロータというナンのようなものを注文。カレーはテーブルにある大きなポットから各自取り分けるという、驚愕の回し食いシステム。
しかし味は最高によかった。滞在中にもう一度落ち着いて食べたいと思っていたけど機会を逃してしまった。
ヌワラエリヤを散歩_d0051707_17222857.jpg
宿は町の中心地から歩いて15分ほどのところにある。
その地域はちょっと見劣りする家々が並んでいる。というか、かなり貧しい感じだ。
ヌワラエリヤを散歩_d0051707_17372076.jpg
でも人々はとてもフレンドリーで、歩いている私達を見ると老若男女問わず挨拶をしてくれる。
ヌワラエリヤを散歩_d0051707_17395069.jpg
宿にいた猫様
ヌワラエリヤを散歩_d0051707_17403785.jpg
その子供だと思われる猫様
ヌワラエリヤを散歩_d0051707_17413883.jpg
牛が道端に繋がれていたりする

by akisiko | 2018-03-24 23:45 | スリランカ〈2018〉