人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空を彩る花たち

空を彩る花たち_d0051707_18105903.jpg
秋空特有のまばらに散らばる雲を夕焼けが照らして、ああ、きれい。
空を彩る花たち_d0051707_18110018.jpg
その夜、町のお祭りで花火が上がった。
空を彩る花たち_d0051707_18153196.jpg
かつては町の裏山、神居山に登って花火を見下ろしたのだけど、今回はフェスティバル会場にての観覧。
空を彩る花たち_d0051707_18153077.jpg
打ち上げ地点ととても近くて迫力満点。かといってもみ合うような人混みはなく、河川敷でみんなでのんびり眺める感じ。
正直グッときた。花火を見てこんな感動を得たのは実に子供の頃以来かもしれない。
空を彩る花たち_d0051707_18110155.jpg
X-T20にて手持ち撮影。肉眼で観ることを重点に置いて撮影はついで。しかも適当に設定してモニター見ながらシャッター押してたんだけれど、まあまあ写りました。
本気モードにならなくても写っちゃうところ、すごいなあ最近のテクノロジー。

by akisiko | 2017-09-05 18:30 |