人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛暑の過ごし方

北海道の短い夏。暑い日が続いているけれど、それは一瞬の輝き。

連日の肉体労働でしぼられている体。体調はすこぶるいいけれど若干疲れ気味。
せめて心の栄養補給を、ということで仕事帰りに水辺へ。
猛暑の過ごし方_d0051707_02551597.jpg


麦わら帽子&作業服のままのおっさん釣り師スタイル。
汗まみれ泥まみれのズボンにウェットゲーターを履いて水へ入る。冷たくて気持ちいい!
猛暑の過ごし方_d0051707_02312516.jpg
減水したダム湖のインレットには好ポイントが出現。これはいい感じ…
猛暑の過ごし方_d0051707_02312557.jpg
しかし釣れども釣れどもグイウさんばっかり…心のカンフル剤は出てきませんでした。
流木のキワで出たあいつはいいニジっぽかったけどな…ローリングでばれちゃいました。
猛暑の過ごし方_d0051707_02312523.jpg
さて場面は変わって、お手伝いに行ったKOIさん農場のおやつ風景。
猛暑の過ごし方_d0051707_02312594.jpg
もちろん自家産のスイカ。
体に染み入る夏のしずく。こちらは強烈に効いて労働の原動力になりました。

by akisiko | 2014-08-05 02:52 |