人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Far Eastへの旅

夏休み後半戦。
予定を決めないぶらぶら旅へと出かけることにした。針路は東へ!
Far Eastへの旅_d0051707_17382065.jpg

まずは厚岸コンキリエ。食材を買って炭火で各自焼くスタイル。
Far Eastへの旅_d0051707_17391613.jpg

夏休みはさすがに人出が多い!ぎりぎりで待ち時間なしの席に着く。
道東由来でない食材もあるが、そこはまあいろいろな事情がありますので・・・でもどれもおいしい。
Far Eastへの旅_d0051707_17431940.jpg

これを喰わねば!厚岸産のカキはさすがの一言。ミディアムレアでほおばる至福。

Far Eastへの旅_d0051707_17573961.jpg

さらに東へ。
Far Eastへの旅_d0051707_17581523.jpg

スーパーにて投げ物花咲ガニを購入。そしてラーメンにぶち込んで食す。
Far Eastへの旅_d0051707_17594780.jpg

はまなか町はモンキー・パンチの故郷。
Far Eastへの旅_d0051707_1802898.jpg

道東の僻地でしか出せない味、茶内駅。
Far Eastへの旅_d0051707_1812965.jpg

ルパン・ラッピングのバスにも遭遇。かっこいいね。
Far Eastへの旅_d0051707_183845.jpg

最東端に近い漁港でチョイ釣り。
Far Eastへの旅_d0051707_1834538.jpg

渋いなか、子カジカをゲット。
Far Eastへの旅_d0051707_1841823.jpg

この際、なんでもラーメンにぶっこみますww
Far Eastへの旅_d0051707_185172.jpg

目的地のひとつだった落石岬も濃霧の中。アカエゾ林はしとしとと濡れていました。
Far Eastへの旅_d0051707_187203.jpg

晴れていればこのさきに太平洋が見えたのに。でも、霧の景色もいいものです。
Far Eastへの旅_d0051707_1875936.jpg

どこかさみしい雰囲気を醸すのは僻地の宿命であります。
Far Eastへの旅_d0051707_189647.jpg

というわけで、2泊3日の車中泊の旅をダイジェストで振り返りました。
何かしたような、何もしなかったような、微妙な旅となったけれど、3日とも濃霧&雨の天候ではこんなものでしょう。
by akisiko | 2013-08-21 18:11 |