人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日曜日

雨音で目を差ます日曜日。
今日は完全休養のつもりだったのだけれど、「増水しはじめで釣れるかも・・・」なんて邪な考えが浮かんでしまったのだからじっとしていられない。
4:30に家を出る。川までは30分で着くだろう。

しとしとと木々を濡らす静かな朝。
真夏とは思えないようなひんやりとした空気が川辺を流れる。
状況はかなりいいように見えるが、果たして・・・
雨の日曜日_d0051707_19135491.jpg

やはり鱒たちの活性は高い。が、反応するのは子ニジちゃんばかり。
雨の日曜日_d0051707_1913509.jpg

CDCとコック・ドゥ・レオンを使った、ばさっとしたカディスが今日の釣り上がりフライ。
何尾もの子ニジがそれをほおばった。
雨の日曜日_d0051707_1914484.jpg

良型が出ないまま7時には釣りを切り上げて、休養モードに入る。
雨の日曜日_d0051707_19135923.jpg

雨音を聞きながらまったりとタイイング。
待ち遠しい来週の釣りに備えて。それはスペシャルな釣行になるはずだ。
準備はできたよ。
by akisiko | 2012-08-05 19:23 |