人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水と緑の町 ヒロへ

ホノルルからインターアイランド便を乗り継いでハワイ島の東海岸にあるヒロに来た。
水と緑の町 ヒロへ_d0051707_4425195.jpg

ホテル近くの公園を散策すると、いきなり巨木だらけで驚く。
水と緑の町 ヒロへ_d0051707_4454061.jpg

日本庭園として作られたそうだけど、なんかおかしい。
水と緑の町 ヒロへ_d0051707_4471329.jpg

ヒロのダウンタウンは古い街並み。小さな店が肩を寄せ合っているような商店街で結構な賑わいを見せている。
夕方4時頃に買い出しに行ったのだが、すでに大半のお店は営業を終えていた。町全体にゆるーい雰囲気が漂っていて何ともいえない不思議な感じ。
水と緑の町 ヒロへ_d0051707_4553856.jpg

ホテルからは4200mの山、マウナケアにある天文台が見えた。
ここにいる間にマウナケアや、ハワイ島の熱帯雨林に行ってみたい。
by akisiko | 2012-01-28 09:39 | ハワイ〈2012〉