<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ストリーマー各種

d0051707_16523968.jpg
d0051707_16523965.jpg
d0051707_16523911.jpg
d0051707_16523807.jpg
d0051707_16523833.jpg
春のパターンを模索中。
d0051707_16534560.jpg
で、こういうことをしていると例外なく手伝いに来てくれるみやぢ。

[PR]
by akisiko | 2016-02-29 16:54 | | Comments(0)

薪切り

d0051707_16154346.jpg
昨年夏、満タンにした薪小屋。
d0051707_16190602.jpg
厳冬期を焚き終えて、こんだけ消費。
もうすぐ3月。だいぶ暖かくなるとはいえ、今朝も氷点下17度。まだまだ薪は減るでしょう。
d0051707_16154382.jpg
薪小屋に新たな薪を積むスペースが出来たので、来冬用に集めてある材を切り始めることに。
d0051707_16154389.jpg
明日は雪の予報なので、ある程度の量を切っては太いやつは割って、薪小屋に運んで積んで。片付けながら作業を進行。
d0051707_16154443.jpg
おー、お前も手伝いにきたか。
d0051707_16154488.jpg
3時間くらいやったら腰も痛いし飽きちゃった…今日の成果はたったこれだけ。
d0051707_16154445.jpg
ブルーシートをかけなおして、やーめた。また今度。
d0051707_16154362.jpg
仕事はまだまだある。雪の下になっているヤツは4月に回そう…


[PR]
by akisiko | 2016-02-28 16:39 | | Comments(0)

「戦争のつくりかた」


[PR]
by akisiko | 2016-02-23 19:47 | | Comments(0)

冬をぶっとばすブラウン


夏は忙しいから、冬の間に家のあれこれを片付けてしまおう。
薪集め、軽い大工、それから毛鉤の量産、空いた時間は読書…

そんなことをしているうちにだんだんインドアモードに入ってしまっていた。
仕事がアウトドアだから、休みの日には家でぬくぬくしていたい。そんなのは甘えなんだと知りつつ。

一年で最も寒い節分の日を過ぎれば、次第に春が近いことが感じられるようになる。
太陽の力が強くなるし、日も長くなる。

今日は魚を狙うには最高の条件がそろった日だった。
低気圧が近づいていて季節外れの高い気温になった。そして小雨。まるで早春のような気候。

今週は行くべき日。
かねてから準備していた毛鉤をもってフィールドに向かう。
d0051707_17140470.jpg
そして冬眠モードだった私の心をぶっ飛ばしてくれる、すごいブラウンが来た!
d0051707_17140567.jpg
フライフィッシングは出会いだ。
たまたま出会えた今日のブラウンがもたらしたもの。模索、高揚、緊張、スリル、カタルシス、笑み、安堵。
そんな出会いを求めるがために、また水辺に向かおう。

[PR]
by akisiko | 2016-02-13 18:03 | | Comments(4)