<   2013年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

冬の終わりの準備期間

もうすぐ年に2カ月のバケーションが始まる。
まあ、実際は季節的な失業だからそんなのんきなものでもないのだけれど。

カネはないけど時間はある。これ、重要。時間はあるときに使いましょう。

というわけで今年のアクティビティは小笠原釣行!
向こうにいる知人に最新情報をたくさんもらって全力で準備中!
待ってろよ、母島!
d0051707_2250165.jpg

[PR]
by akisiko | 2013-02-24 22:50 | | Comments(0)

地震大国に生まれて

夜更けに強い地震が北海道に訪れる。

オホーツクの雄武ではめったなことでは地震が来ないため、
こんな強い揺れを体験したのは少年時代の東京以来か。

幸いなことに被害はなかった。
唯一の影響は外に積んであった薪が崩れちゃったこと。
d0051707_2138286.jpg

このくらいで済んでよかった。
大地震が来たときに、薪ストーブはどうするのか?考えなければならないな。
[PR]
by akisiko | 2013-02-03 21:44 | | Comments(1)