<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

旭岳滑走

旭岳ロープウェイを使って、カムイミンタラ(神々の遊ぶ庭)の山麓を滑った。
d0051707_21282784.jpg

雪山フリークのモッチにご教授お願いして、初めての「パウダー」なるもので遊ぶ。
d0051707_21284310.jpg

ガツガツと滑って、急いでロープウェイで登り・・・ということを4時間の間繰り返してクタクタになっちゃった。
d0051707_2129098.jpg

思えば自然を愛でる余裕もないほど遊びまくったのだが、ふと立ち止まれば静寂。
立派なエゾマツたちが俺を見下ろして、「ま、好きなようにやれや」とばかり。
お邪魔しました・・・
[PR]
by akisiko | 2010-01-31 21:29 | | Comments(5)
・・・という遊びをモッチとともに敢行。
d0051707_1953427.jpg

誰もいない、踏み跡ひとつない無垢の雪面。
もちろんあのてっぺんまで登るのです。
俺はスキーで、モッチはボードを背負ってスノーシューでの登攀。
これが・・・きつい!-18℃のなか、汗だくになってラッセルを続ける。
d0051707_1959219.jpg

2時間半後・・・
d0051707_201481.jpg

うひょー!てっぺん、すげー!!ばかなので高いところ大好きです!!
んで、頂上でビール飲んで、モッチのJETBOILで湯を沸かしカップラーメン食って、
さっそく下る準備。
d0051707_20112535.jpg

さあ、ゆけ!
見よ、スピード感あふれる、ボーダー・モッチの滑りを。


おまけ
[PR]
by akisiko | 2010-01-17 20:18 | | Comments(6)

毛鉤ピアス

d0051707_2174976.jpg

こんなもの作ってみた。
右:ロイヤルコーチマン(アレンジド)
左:名無しの川虫系WET
d0051707_21114774.jpg

d0051707_2112431.jpg

[PR]
by akisiko | 2010-01-16 21:13 | | Comments(0)

山スキーの練習

d0051707_22574261.jpg

東京にて購入したスキーで早速山に入ってみる。
お気に入りの246林班・円山林道から小ペンケ林道へ。
d0051707_22593495.jpg

約2時間の登りでてっぺんに着く。今日は吹雪でした。
そして造林地を滑り降りて下山。

BCスキーはまことに難しい。こりゃ練習のしがいありです。
[PR]
by akisiko | 2010-01-06 22:59 | | Comments(6)

初詣は山へ

町屋発、筑波行き!
d0051707_22242733.jpg

新年初の登山は百名山のひとつ、茨城は筑波山へ。
すずちゃんとツネ兄さんに連れて行ってもらいました。
d0051707_2229828.jpg

つくばエクスプレスで向かう。関東平野に浮かぶあの山が目指す参拝の地。
東京近郊の低山か・・・なんて馬鹿にしていると痛い目にあいます。
d0051707_22275876.jpg

巨木の中を登り・・・
d0051707_22281542.jpg

巨岩をくぐって降りる・・・
古くからの信仰の山だけあります。下界とはちょっと違う、神妙な空気がありました。
(とくに奇岩群は超常的だと思いました、個人的に)
d0051707_22374569.jpg

ともあれ、今年も無事に山遊びができますように!
[PR]
by akisiko | 2010-01-06 22:45 | | Comments(2)
d0051707_18505814.jpg

ご挨拶が遅れました。
年末年始は帰京しておりまして、本日北海道に戻ってきたところです。

今年も一年よろしくおねがいします。

More
[PR]
by akisiko | 2010-01-05 20:03 | | Comments(6)