カテゴリ:暮( 261 )

新章スタート

日本田舎巡りの旅を終えたのち、いくばくかの空白期間を得て北海道に移住することを決めた。以前のブログが唐突に更新しなくなったことにお怒りになった人もいよう。私は語る言葉を持たずにいた。

人生の選択肢は無限にある。しかし私には足を一歩踏み出すだけの勇気がなかったのだ。

旅を終えて痛切に感じたことは、住む場所がどこであれ、就く仕事が何であれ、目の前にあるものにどれだけ誠実に、どれだけエネルギーを注いで向き合えるかということだ。旅先ではそうやって輝いている人たちにたくさん出会ってきた。

それならば。一糸ほどの縁のあるこの地にとりあえず腰を落ち着かせて、現れてくる事象に正面から立ち向かってみようじゃないか。
そう思って引っ越してきたのがこの日、2月18日。

そしてこの地が持つ私にとっての魅力のひとつは、フライフィッシャーにはたまらない河が人知れず自然の営みを続けていることだ…北海道北部の短い夏に、竿を通じて溢れる思い・・・それが私の生きる原動力になってくれるのではないか?

文体も定まらぬまま、古いブログアドレスを使って新章を始めてみた。
[PR]
by akisiko | 2006-02-18 23:53 | | Comments(4)