暴風雪のその後

猛烈な吹雪でした。
まさにホワイトアウト。
家の前の国道は、なんと38kmにわたって通行止めになっていました。

午後になってやっと雪が治まるものの、風は依然強い状況。
d0051707_1793829.jpg

家の南側は吹きだまりになって、半分くらい埋もれてしまいました。

車を掘り起こして、やっと外に出られるようになったのが午後3時。
d0051707_17155190.jpg

海も大荒れ。流氷は粉々。あーぁ。
[PR]
Commented by 風呂守 at 2009-02-22 00:18 x
写真を見てるだけで、氷そうだ・・・・。
京都も寒いけど、こりゃ比べものにならないな。
よくこんなところに住んでるな。
感心するよ。
でも空氣はめちゃくちゃ澄んでいるのが写真でも分かる。
極寒の世界も住めば都なのかもしれないな。
Commented by nokky1977 at 2009-02-24 01:39 x
裏側も吹き溜まりになったら部屋からでれないじゃん!
あ、でも仕事休めるからそれはそれでいいかも。
質問!
こんなに大荒れでも仕事が休みなることはないの?
Commented by 在東京広島人 at 2009-02-27 13:36 x
骨はくっ付いたか?
Commented by akisiko at 2009-03-14 11:15
>キム 
厳冬期の2月はけっこうきついよ。住めば都・・・うーんって感じ(笑)
でも春が来たときの喜びがすごい。待ってました!って。

>Nokky
猛吹雪の日は会社自体が休みになったよ。だって身動きとれないもの。

>在東京広島人
そちらはもう春真っ盛りなのだろうね。
ヤマメも徐々に大きくなる頃だろうね。

骨はおかげ様で完治。あとはフィールドに飛び出すだけ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2009-02-21 17:17 | | Comments(4)