流氷便り '09

ついにやってきました!
d0051707_1823455.jpg

2月9日 12時ごろ
海氷速報を見るとこんな感じ。
d0051707_18301418.jpg

白い氷の塊たちはまだ沖に見える程度。
岸近くにはその斥候のように薄氷が押し寄せているようです。
海が凍り始めているかのようにも見えます。
実際に漁港内はすでに凍っていて、その様子と薄い流氷はそっくりです。

あとは風向き次第であっち行ったりこっち行ったりすることでしょう。
[PR]
Commented by TAMARISK at 2009-02-09 19:11 x
網走からも見えたようです。一段と寒くなりますが、体に?気をつけて冬を乗り切ってくださいな。
Commented by akisiko at 2009-02-11 15:29
>TAMARISK先輩 
やはりこれがこないとオホーツクの冬とは言えません。
シバレはきついけど、だいぶ陽射しが強くなってきましたね。
早く完治して冬眠から覚めたいです・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2009-02-09 18:32 | | Comments(2)