いよいよ来るか?

d0051707_17531145.jpg

本日の海氷速報です。
もう接岸しているように見えるんだけど・・・
d0051707_17462383.jpg

13時頃、展望台より撮影。
なんだ、いないじゃないか。

でも、今夜のシバレかたは流氷を予感させます。
17時の時点で-9度。
晴れているから明け方までにまだ下がるでしょう。
雄武ではなかなかの冷え込みです。
[PR]
Commented by 在東京広島人 at 2009-02-07 22:06 x
流氷来たりて、春到来。
流氷に春を感じるなんて、オホーツクらしいね。
東京は梅が咲き始めたぞ!
こっちはもう「春一番」が待ち遠しい!
Commented by akisiko at 2009-02-08 18:23
>在東京広島人

最も寒さが厳しくなる時期に立春を迎える。
北海道の冬にいまだに慣れない俺にとっては救いであり希望であります・・・
これからは春に近づくばかりなんだ、ってね。

え?梅の花が咲いた?
ほんとに春はすぐそこなんだなぁ。
Commented by モッチ at 2009-02-08 20:56 x
 流氷!待ってました!!
まだまだ、春は遠いですよ~...。
流氷、今年は不作かな~...。
週末に期待してます!
Commented by akisiko at 2009-02-09 18:36
>モッチ 
やっと来たぞ。
あとは週末の風向き次第。
流氷も人を選ぶようだが、モッチなら大丈夫だべ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2009-02-06 17:50 | | Comments(4)