秋のアメマス遠征 ’08

春と秋に一度ずつ、年に2回だけというペースで行っている釧路方面への遠征。
今年も何とか決行しました。しかも連休をとって1泊2日!
いつもの強行軍では辛いので、仕事をずる休みしちゃいました。

雄武5:00出発。目指す道東河川には10:00着。2連休は余裕があっていいですなあ・・・

さて、今回の目標は以前アップしたエビちゃんで釣ることだったのですが・・・
d0051707_20112236.jpg

わずか2投目で達成・・・

あとは難しいことは考えないで、ただただ釣るのみ。
d0051707_20152472.jpg
d0051707_20154150.jpg

d0051707_2016424.jpg

d0051707_20162011.jpg

2日間、だいたい半日ずつの釣りだったけれど、60尾は釣っただろうか。
数えていないけれど、もっといっているかも。

たまにはこういう大釣りもしないと。
もうすぐ雪に閉ざされて、釣りに行けず悶々とする日が数か月続くのだし。
アメマス釣りは、冬眠前の「心の栄養」みたいなもんです。
[PR]
Commented by TAMARISK at 2008-11-18 07:48 x
十勝方面にいけば、また違った「豪快な」アメマス釣りが出来たのに!
まだまだというか、4月までずっと出来るから、ぜひ南に遠征をしてくださいな。
Commented by akisiko at 2008-11-18 20:39
>TAMARISK先輩 
はい。十勝、やりたいんです。
釧路の小河川は卒業して、大河で竿を振りたいと思います。
ラインシステムなどぜんぜんわからないんだけど、
わからないほうがやりがいもあるってもんです。
この冬の課題ですな。

行き詰ったら相談しにいきますんで、その時はよろしく。

ブログの動画、見ましたよ!
本流の沈める釣り、勉強したいですな。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2008-11-16 20:25 | | Comments(2)