今シーズンも終盤・・・スランプは続く・・・

8月より釣りスランプが続いております。

今日もどこへ行こうか迷ったあげく、道北河川をさまよいました。
が、キャスト不能なほどの強風。

早々に引き揚げてアームチェア・フィッシングの日となりました・・・

そろそろ道東アメマスの産卵も終わる頃。
シーズンの締めくくりに行きたいものです。
そこでアメマス対策のフライを制作。
d0051707_16191938.jpg

今年はこれで釣りたい。
「スカッド」=エビちゃんです。
回復途中の貪欲なアメマスでもかなりフライのより好みをすることは経験済み。
でも、おれだって「これで釣りたい」っていう、より好みがあるのです。
d0051707_16215140.jpg

それから定番のこれ。
ビーズヘッドにゾンカーを巻きつけたシンプルフライ。
雑誌で見て真似てみたけど、季節を問わずかなりの威力。
で、チャートリュースはアメマスに限らずみんな大好きな色みたい。
d0051707_16252026.jpg

という感じで気の向くままに巻き貯めた水面下用ボックスは、イミテーションからアトラクターからごちゃごちゃになって並んでいます。
[PR]
Commented by TAMARISK at 2008-10-12 21:14 x
そっちの近所の川で、釣ってきたよ、50と55の虹。だ~れも入ってなくて、川は良かったわ~・笑
Commented by akisiko at 2008-10-14 05:00
>TAMARISK先輩

え~!「求道者」みましたよ。いい魚ですね!

それにしても、ダメな時はダメなもんだなあ。
めげずに釣行します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2008-10-12 16:29 | | Comments(2)