秋の川とルースニング

秋の色が日に日に濃くなってゆく雄武町です。
気温も上がらず、天気も芳しくない。
あぁ、冬までもうすぐだなあ、と気分も晴れない日々なのです。

ホームリバーの閉幕も指折り数える時期になってまいりました。
まだ一か月はいけるんですけどね。
日が短くなってきて、仕事帰りにちょろっと・・・ってわけにはいかないので釣行回数も少なくなるのです。

何の予定のない日曜日の真っ昼間。
秋のニジマスに会いに我が川へ。
d0051707_1723891.jpg

サイズはともあれ、数尾とのコンタクト。

この時期はルースニングで、というのが習わしです。
特にセオリーめいたものではなくって、ただの先入観だけど。

ウキが消しこまないかなあって眺めながら、ずぼらに釣り上がるのがいいだけです。
[PR]
Commented by モッチ at 2008-10-05 08:07 x
先週、屈斜路湖いったよ!美幌峠も晴れていた!
辻谷商店??屈斜路湖のカレー屋に行きました(食べてないけど)。
となりの雑貨屋が、らしからぬほど都会的でした!
Commented by akisiko at 2008-10-12 16:36
>モッチ 
秋ですなぁ。もうすぐ冬ですなぁ。
モッチはさぞかしウキウキなのだろうなあ。
おれはとってもさみしい感じですぞ。
冬山でも、教えてちょ。

そういえば新しい四駆で遊んでいると?
燃料は草だって?エコだなあ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2008-09-28 17:29 | | Comments(2)