2代目のチェンソー

d0051707_1835946.jpg

新機が手に入りました。
奥が今まで使っていたMS250、手前が今回購入した260。
排気量が45ccから50ccにアップ、バーの長さは5cm長くなって45cm。

1代目では手に負えない太い木でも、これなら大丈夫。
2代目はいわゆる「プロ機」なので、作りが違うんです。とりまわしは良く、高出力。
今日少し使ってみたけど馬力は全然違うね。
そのかわり重量もあるので体力は余計に使います。
ようするに原チャリのエンジンを手にして仕事しているようなものなんですね。

1代目のほうも、とても気に入って大事に使っていたのだけれどお別れです。
今年入った新人さんのもとに嫁入りします。
軽くてよく切れて機動力重視の、いい娘でした。
最後に入念に掃除をしてあげて送り出してあげました。
・・・達者に働けよ!
[PR]
Commented by モッチ at 2008-09-07 19:34 x
かっこいいね!!

ってことは、これにタイヤを付けると、公道走れる???
アキクンとこ職場の新人さんてゆうたら、60代くらい??

今日はルベの木工品の店で無駄に板を買った。あと、コースターとつぼ押し棒も。
そうだね~、ルベはカラマツの町だからね~!!
Commented by akisiko at 2008-09-07 20:03
>モッチ 
ルベは林業の町だね。ルベのとある林業グッズショップが安いという話をよく聞きます。
今度モッチのところに行ったらついでに買い出しするわぁ。作業服もね。

今週もラクヨウハントに行ったけど不発でした。晩の味噌汁くらいにしか捕れなかったよ。
ま、まだチャンスは在り。これからが本番!

そういえばSTIHLのチェーンソーエンジンでドラッグレーサー並みのバイクを走らすっていう動画を以前youtubeで見たよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2008-09-06 18:51 | | Comments(2)