大兄&鈴ちゃん、晩夏のオホーツクに来る、の巻

この夏は何人かの友人が雄武に来てくれて、彼らの新しい風を運んでくれたのでありました。

夏も終わるというこの数日間は、おととしに来雄した常大兄が連れ合いさんの鈴ちゃんと共に訪ねてくれました。

うれしいんだよなぁ、こういうの。ほんとに。

この雄武町は、普通の人にとっては観光地も何もない僻地なのだけれど。
そこに旅費を費やしてまで来て楽しんでくれるその価値観。
そういうのがいちいちうれしいんです。

そうして来ては、わたしたちの日常にない刺激を残してくれる。
わたしたちにない価値観を残していってくれる。

われわれ田舎の肉体労働者は、基本的に同じことの繰り返しな毎日なんですわ。
友人がはるばる東京から来てくれるなんて、盆や正月より大イベントなんだよね!

というわけで。

常大兄と鈴ちゃんには感謝感謝。お礼に・・・

へとへとになるまで遊んでもらいました!やりすぎた感あるけど。

冷凍庫に詰めこんであった雄武産食材も、この際とばかり消費してもらって。

毎日それを食らいつつは酒を飲んで。
この数日間で消費したアルコホル=缶ビール1.5箱にウィスキー1.5本、日本酒とワインがそれぞれ1本ずつ・・・
飲んではウンチクたれあって、またそれを忘れ、同じようなことを語り合い・・・

いやぁ、楽しかったな!!

ちなみに・・・
d0051707_18261245.jpg

大兄と鈴ちゃんはこのように なかむつまじく釣りを楽しむカップルでした。
ステキ。微笑ましくって絵になってて、見とれちゃったよ。
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2008-08-26 18:32 | | Comments(0)