カムイヌプリ

夏休みのメインイベントは「山」。
数少ない連休である盆休みしか登山はできないのです。

北見に引っ越したばかりのモッチとともに摩周岳へ。
d0051707_11563134.jpg

しかしあいにくの天候。
強風とガスで何にも見えません。

山頂に着けど雲の中。
しかし切り立った山頂ゆえ、地形的には絶景の予感。摩周湖も見えるはず・・・

おにぎりをほおばったり味噌汁を沸かしたり昼寝をしたりして雲が去るのを待つこと2時間。
d0051707_11593056.jpg

ちょうど正午に急に視界が明るくなってきて・・・
d0051707_1202679.jpg






このつまらん景色が・・・







d0051707_121340.jpg

数分後には素晴らしい眺望に!!
カムイヌプリ(神の山)は火山の外輪だったのでした。
d0051707_1265911.jpg

地平線は青いし、
d0051707_1241968.jpg

摩周湖も青いし。
摩周のカムイ様、いいもの見せてくれてありがとう!
[PR]
Commented by モッチ at 2008-08-19 20:50 x
カラフト釣れたかい??
湧別川越えないとだめなんでないかい??

カムイヌプリはいい山だったね!!
じいさまテンションのAKIくんもさすがにテンションあがったね!!
Commented by nokky1977 at 2008-08-20 00:29 x
じいさまテンション。
なるほど、上手いこと言うなぁ。
Commented by akisiko at 2008-08-21 05:42
> モッチ

お盆最終日は強風で海は大荒れ。結局つれませんでしたぁ。

じいさまテンションだけど、内心いつもドキドキなのよ、おれ。

>Nokky 

おーす。元気?

>なるほど、上手いこと言うなぁ。

あはは。おまえまで・・・

おれの夏休みも終わりました。同時にオホーツクの夏も終わっちゃったよ。
ちなみに今、ストーブ焚きたいほど寒い。悲しいな。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2008-08-17 12:05 | | Comments(3)