カレイ釣りに出船

d0051707_1811835.jpg

最近出会った知り合いに頼んで、釣り船に乗せてもらいました。
d0051707_18234840.jpg

久しぶりの快晴!これぞオホーツクの夏!
d0051707_18233165.jpg

ターゲットはマガレイ。水深は30mほど。仕掛けを降ろすとすぐにアタリ。
d0051707_1824733.jpg

いやー、釣った釣った。型はイマイチだけど、数は出ます。
船長さんがさばいて塩に漬けて、干物にしてくれるとのこと。ただで乗っているのに至れり尽くせりです。
d0051707_2192398.jpg

最大は37cm。マガレイでこのサイズは、この辺では超大物らしいです。
[PR]
Commented by nokky1977 at 2008-07-27 21:24 x
いい天気だねぇ。

最近会社でカレイ釣りが流行ってるけど、
船酔いが恐くて行けない私。。。
ここ仙台湾のマガレイもサイズは小さいけど、
数は50~70と出るようです。
35upはカナリデカイよ。
Commented by akisiko at 2008-08-04 20:26
>nokky 
俺も酔い止め飲んでいきました。
うねりはかなりあったけど、薬のおかげか船酔いはまったくなし。
ドリンクタイプの酔い止め、おすすめです。

こっちも釣る人で50枚くらいかな。今年は悪いという話だけど。
俺は数より型が欲しい!だって処理が面倒なんだもの。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2008-07-27 18:30 | | Comments(2)