通算6日目の一尾

d0051707_18552988.jpg

今期のホームリバーでは、このポイントばかり通い詰めています。
いつもなら「今日はどの場所にしようか・・・」と思案するのですが、最近は夕方6時にはここへ一直線。

デカイのがいるんです。
居るのはわかってる。
しかも1、2尾ではない。

ドライでフッキングした直後、竿をのされて為す術なくぶっちぎられたのが一尾。
50mほどの疾走を何とかいなしたけれど、油断したすきに再び走られて切られたのが一尾。
大物のライズを目前にしつつ、どうしても食ってくれなくて肩を落とした夕刻は幾度も・・・

しかし!
やっと出会うことができましたよ。この溜まりの主に。
d0051707_193589.jpg

この盛り上がった背中をぼこりと出して、水面下のカディスピューパを選り好みしてたヤツです。

でも、まだデカイのいるんだよな。
[PR]
Commented by 在東京広島人 at 2008-07-08 22:10 x
いいなあ、♂。
今度行った時はそれ釣ろ!
Commented by akisiko at 2008-07-13 17:02
> 在東京広島人
オスはすごい形相をしてるわ。このツラ見るとビリビリくるね。
でも、引きはメスのほうが格段に強い。
馬力あるっていうか粘り強いっていうか・・・
ホモサピエンスとおんなじですな。

さて、このポイントにはやはり大物が溜まってて、最低4尾の50upが居るとみた。
うち3尾、獲った!あと一つがなかなか手強い・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2008-07-04 19:19 | | Comments(2)