スピナーフォールに惨敗

東京から同級生の在東京広島人が来道するというので、盛期の屈斜路湖で待ち合わせ。
d0051707_2215157.jpg

前夜に到着して野営。湖畔の真っ暗な森でテント寝するのは最高に気持ちよかった!
d0051707_22233753.jpg

d0051707_22242373.jpg

夜が明けて彼と合流。立ちこんであれこれやるも、反応は鈍し。
d0051707_22171768.jpg

や~っとこ獲れた一尾。初対面の金アメマス!きれいだなぁ。

この一尾だけで日中は終わり・・・日が暮れたころ噂のスピナーフォールが!
プカリと浮かぶモンカゲが、つぎつぎに食われてゆく。気がつけばあたりは沸騰したようなライズ。

・・・しかしフライをくわえてくれるのはウグイちゃんばかり・・・
なんでだ?どうしてだ?と思っている間に黄金時間は終了。

しかし、あの光景を見れただけで恍惚でしたよ。
[PR]
Commented by nokky1977 at 2008-07-01 01:19 x
おっ、
無事合流できたようだね!
良い釣りを。
Commented by akisiko at 2008-07-04 19:28
> Nokky 
うん。釣りは芳しくなかったけど、楽しかったよ。
こちら、短い夏が始まりました。
陽は長いし、ストーブ焚かなくていいし、仕事は忙しいし、最高です。
もちろん釣りも。今年はロクマル本気で狙います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2008-06-22 20:46 | | Comments(2)