タイイングサービス その2

仙台の釣友Nから、荒雄川で大爆釣との便り。
なんと一日で40cm後半から50cmオーバーを7本キャッチ!
ランドに至らなかったのも含めると10尾以上からのコンタクトがあったそうな。
そしてその大半が私が巻いたフライによるもの!うれしいなぁ・・・!

その時に効いたフライ・効かなかったフライを克明にレポートしてもらったので、またもやBugsたちを巻いて送ることにしました。
d0051707_17372434.jpg

「イナゴっぽいヤツ」との指名を受けて誕生しました。
ムネアカアント、子バッタ君に続く、おもちゃフライ第3弾。
その名も「親バッタさん」です。

夏休みの工作みたいな感じで作ってみました。
なかなかいい出来!でもこういう手の込んだものに限って釣果はいまいちなんだよな。

来週はシーズン盛期の屈斜路湖にいきます!
モンカゲ対策、しなくちゃな。
[PR]
Commented by nokky at 2008-06-14 23:37 x
注文通り!
「親バッタさん」使わせてもらいます。

今回はポストまで立ててもらえるとはアリガタイ。
視力があまりよくないので助かります。

早く使いたいなぁ。
Commented by akisiko at 2008-06-15 16:30
>Nokky 

またでかいの釣ってちょうだいな。
でも、コレ系(というのはフォームのおもちゃだけど)って、出ないときは全然ダメじゃない?
どういうときに効くのか、未だにわからずにおりますわ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2008-06-14 17:48 | | Comments(2)