祝!ライズ開幕

いよいよドライの釣りが開幕しました。

仕事を終え、午後6時からのひと勝負。
d0051707_2022681.jpg

開幕はこのポイントで、と決めているプール。岩盤のキワが熱いのです。
散発的なライズに焦る気持ちをおさえて、じっくり眺めてからキャスト。
だってライズを見るの、8か月ぶりですもの。
d0051707_20233193.jpg

捕食物はカゲロウ・ダンだったけど、いつものエルクヘアでライズは獲れました。

夕闇が迫る一番おいしい時間、ライズはぱったりと止まりました。
こりゃステージが変わったなと思い、ウェットに極小のショットをつけて流す。
・・・当たり!水面下の釣りもまた楽し。

というわけで、ドライで5尾、ウェットで2尾。
サイズは上がらずも、開幕戦は好釣でした。
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2008-06-05 20:35 | | Comments(0)