今年の魚はよく引きます!

ホームリバーの雪代が落ち着いてから早2週間。
もうそろそろ始まっているんじゃないか・・・と思いつつもなかなか川に入れずにおりました。
今期は5月中に開幕か?なんて予想していたけど、ついに6月になってしまいました。

6月1日。今期初のホームリバー釣行。

コカゲロウっぽいハッチはぱらぱらとあるけど、ライズは無し。
5月下旬の低温が効いているのでしょう、水は冷たい。
しばらくニンフを転がすも、気配すらしない。まだ早かったかな?

ポイントを移動。岩盤にぶつかる太い流れへ。
気分を変えてシンクティップに黒いストリーマーを結ぶ。

ダウンクロスにキャスト。少し沈めてゆっくりスイング・・・

ガツン!

強烈なアタリ、そして暴力的な疾走。
リールがものすごい勢いで逆転して止まらない。
コリャでかいぞ!と思ったけど、あげてみたら48cmでした。
d0051707_4283951.jpg

しかしこの体躯!ウハハ!!すばらしい!!!

やっぱりホームリバーのニジマスは特別です。

ドライの開幕はもう少々時間がかかるみたい。
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2008-06-02 04:44 | | Comments(0)