本日の山菜

今日は初物のウドを捕まえました。
d0051707_1843592.jpg

5月の霜にヤラれて成長不良。ちょっとへこたれ気味ですけど、味は野性味満点!のはず。

我が家はこれから6月中旬までウドばっかり食べちゃいます。主食はウド、くらいに。

初物は天ぷらと酢味噌和えにしようかな。
[PR]
Commented by モッチ at 2008-05-22 20:30 x
 ウド!!
しかし、山菜ばっか食べってと、腹に石たまんぞ~!胆石とかになっぞ~。
あく、あく、悪だ~。
だから、ほどほどにね!

てか、わたしの分もとっといてね!!
Commented by akisiko at 2008-06-02 04:37
>モッチ 
え?アクは悪なの?知らんかった。
でも旨いから食べちゃうもんね。
山は現在ウドだらけですわ。見るとつい採っちゃうんだよね・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2008-05-20 18:08 | | Comments(2)