まだまだ止水で

今年は季節の進行がとても早くなっております。
冬の積雪量が少なかったのと4月が高温だったことで雪解けが早く、山の緑も川の雪代も去年より3週間ほど先行している模様。

しかし、おとといは雪が降りましたね。
山に仕事に行ったら一面真っ白になっていました。
先週まで30℃近い夏日だったのに、一気に0℃まで下がりました。
1週間で気温差30℃!
まあ、5月上旬と言えば毎年こんな感じですが。

わがホームリバーの状況はすでに雪代のピークが過ぎ、平水位に戻りつつあります。
これで再び暖かい日が数日続けば、ドライの開幕が訪れるのではないか・・・と打算しているわけであります。

しかし今日ならまだ早い、ということでまた砂防ダムで小物と遊ぼうと出かけたわけですが。
d0051707_15224333.jpg

たまたま出ちゃいました。
今季初の50cm!うれしいな。
[PR]
Commented by nokky at 2008-05-11 16:52 x
早くも50UPですか!!
おめでとう。

オイラも昨日、ホームリバーにてドライで47cmをゲット。
フライをボコッと加えて反転する姿は、
去年、雄武のブッシュ脇でバラしたあの魚と同じに見えました。
これでしばらくは悪夢を見ないですみそうです。

しかし30度も差が有るとは!
今年はこれ以上暑い日は無いかもね。
Commented by akisiko at 2008-05-11 20:22
> Nokky
お!47cmか!!ドライはなにで?
はやく写真見せてよ!
いよいよシーズンだね~。
おれも心臓止まるくらいなドバッっていうアタック、はやく見たいなぁ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2008-05-11 15:27 | | Comments(2)