産卵期に釣るのはイカンとは思うけど

d0051707_215177.jpg

彼女は産卵後だった・・・ほっ

誘惑に負けてしまうのです。
自粛しなきゃな、やはり。
[PR]
Commented by TAMARISK at 2008-04-28 18:03 x
そうだよ、自粛したほうがよろしい。
俺は、3月中旬から4月中旬に、レインボーの産卵が行われる河川には行かないよ。あと、9月のアメマスも自粛してる。まあ、俺の場合、商売と密接にレインボーやアメマスの資源量が関わってくるから、産卵期の魚にストレスを与えないようにしてるんだよね。アングラー全員が、そうすれば、北海道の魚はもっと増えると思うんだけどね。
Commented by akisiko at 2008-05-02 23:14
>TAMARISK 
そうですね。将来も釣りたいと思うならば我慢が必要ですね。
産卵期にかかわらず、魚になるべくダメージを与えないように気を使っているのですが人が入ること自体がプレッシャーですものね。

ニジマスに代わる、オホーツク人の冬眠明けの釣魚を教えてくださいませ!
紋別以北は、なかなか春先の釣りってないんですよ・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2008-04-27 21:06 | | Comments(2)