おはよう、ニジマスに再会。

春も本番、ニジマス開幕戦を果たすべく!
プチ遠征の先は網走のダム湖。
d0051707_205556.jpg

うららかな気候にも関わらず、解氷しているのはインレット周辺のみでした。
水温は0度近く、濁りは雪代により透明度20cmほど。
それでももちろん竿を出す。ニジマスのやる気はあるはずなんだ。

しばらくアレコレ試して湖畔が陽光で暖まる頃、待望のアタリ。
d0051707_2111559.jpg

今期初のニジマスちゃん!この一尾がうれしくてうれしくて、誰もいない湖畔ではしゃいでしまいました。ヤッター!ワーーイ!!
d0051707_212197.jpg

この時期の俺的ストリーマー「稚魚っぽいヤツ」をタイプ4でひっぱる。
反応は渋いけど、ぽつぽつと釣れてきます。
どれもブリブリでコンディション抜群の若者たち。
d0051707_215795.jpg

無斑のニジマスも釣れました。雪代に映える銀ピカのボディ。きれいだ。

ともあれ、開幕戦は快勝。長かった冬よ、さらば!
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2008-04-09 21:24 | | Comments(0)