幌内川視察と偏光レンズ

春の強風が吹いて、雪解けが急速なり。
山と川はどこまで開いているか、ちょろっと見に行ってきました。
d0051707_14273954.jpg

山はまだまだ入れないけど、川はもうほとんど氷が落ちていました。
濁りは入っていなくて水量もほどほど。釣れそ~!

ネット注文したTALEXが届いていたのでさっそく着用。
d0051707_1429452.jpg

通常の視界

d0051707_1430166.jpg

TALEX イーズグリーン使用

さすが、噂にたがわぬ性能で水の中は丸見えです。
水面の乱反射をカットするのはもちろんなんだけど、風景を見たときにも大きな違いを感じたのには正直驚きました。
コントラストが強調されて、すっきりくっきりしたビジョン。
世界が変わるような感じ、という表現をしても決しておおげさではない!

これはやっぱり飛び道具だわ・・・

で、見えレインボーを探していたのだけどご不在のようでしたので竿は出しませんでした。
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2008-03-19 14:37 | | Comments(0)