トラウト初釣行

今週から急に平日休みとなりまして、本日はOFFでした。
3日前の日曜に休んだばかりなので疲労も蓄積されておらず、迷わず釣りにGO!!
d0051707_184385.jpg

曇天、気温-1℃の湧別川。
あえて画像をモノクロにしてみたんだけれど、カラーでもさほどの違いはありません。

ここ数日で雪解けがかなりすすんで、河岸の氷もほとんど無い。
河原を歩くのにかんじきを持っていったのだけど、雪は締まっていて必要ありませんでした。
d0051707_1884581.jpg

冬に準備したタイプⅠのシューティングシステムにダブルハンドの#9。
この川では大げさすぎるタックルですが、おれのヘタクソキャストではちょうどいいのですよ。

キャスト、スウィング、リトリーブ・・・キャスト、スウィング、リトリーブ・・・

幾度も繰り返しましたが、あたりもかすりもしませんでした・・・
d0051707_18113954.jpg

なかなか好いタルミがあるんだけどなぁ。
湧別川の春アメマスはかなり難しいですわ。

でも久しぶりに川に立って、寒さに縮こまりながらも気分はすっきりしました。
めげずにまたチャレンジするぜ。

帰りは温泉でポッカまって、寒気を洗い流してから帰宅。
幸せ休日です。
[PR]
Commented by TAMARISK at 2008-03-05 19:08 x
北見や網走の川は、冬でも釣れるから、間違いなく居るんだろうけど、湧別は情報少ないからね~。海雨も始まるし、忙しくなるね、オホーツクも。
Commented by akisiko at 2008-03-05 19:23
>TAMARISK
あ、先輩。
この時期のオホーツク河川、いまだに全然わからないんですわ。
こんどぜひご教授願いたく候。
いつもHPのレポート見てますよ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2008-03-05 18:20 | | Comments(2)