流氷だより その3

d0051707_18283760.gif

流氷は、居座ったままどんどん密度を増している模様です。
白い海原にも慣れてきてしまって、「まだ居るわぁ、流氷」というもんです。

寒さは一進一退ですが、今日はまたシバレがきつくなりました。

しかしここでの冬も3年目なので、「今がピーク」ってこともわかってきました。
「寒さに耐える」のではなく「来たるべく春を待つ」っていうありようも心得てきました。

ま、辛抱するのはあと一ヶ月かな。

写真のほうは忙しくて撮る暇ありません。
[PR]
Commented at 2008-02-08 08:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akisiko at 2008-02-09 17:55
Hey, Tom!!
元気?日本語忘れたのか??

>It looks like it was a good year for the glaciers.
Yeah, the glaciars are pleased because they don't like the global warming...

北海道もとても寒い冬です。But let's enjoy it!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2008-01-31 18:41 | | Comments(2)