浅川釣行記

都会のビッグゲームを探しに浅川へ。
昨年北海道にも来た「大兄」が同行してくれました。

下見など一切無しで、行き当たりばったりの釣りでしたが、川へ着くとさっそくライズを確認。
どうやら高活性らしい。

試行錯誤の末、待望の一尾目がヒット!
d0051707_21431012.jpg

突っ走るようなことは無かったけど、引きは重く、太い!
d0051707_2245714.jpg

なかなかネットに入らなくて、竿はへし折れそうです。
d0051707_2254699.jpg

うしし!
わざわざ北海道から来た甲斐があったよ~。

大兄は「飛ばしウキとパンの餌」という、この釣りでは正統派の仕掛けで挑みました。
d0051707_2210442.jpg

スピニングタックルもやり取りが面白そう!
d0051707_22112797.jpg

最低でも50cm、大きくて60cmほど。
大物でしょ、十分!
こんなに身近に、手軽に、簡単に楽しめるビッグゲームって、そうそうないと思うんだけど。


今日一日遊んで、大兄5尾、俺は3尾。
だいたい感覚は掴めたぞ。
明日も空き時間で遊んでこよっと。
[PR]
Commented by tune at 2007-12-30 23:33 x
いやあ、年末のあわただしい世間の空気をそっちのけで釣りに行ったかいがあった!
竿を繊維を断ち切るようなあの引きを思い出すよ。
今年を締めくくるいい釣りだったね。

じゃ、新年はおれが新橋を案内する番だな!
Commented by akisiko at 2007-12-31 08:08
釣り納め、お疲れ様でした!
わざわざ来てくれてありがとう!

いつまでも ガキの心を忘れぬ 釣り魂
約20年ぶりの浅川で、それを確認。

新年はよろしく飲もう。
Commented by nokky1977 at 2007-12-31 13:47 x
おお。
いきなりで釣れるもんだねぇ。

「年末の予定は?」
「東京へ釣りに行きます。」
「東京に?釣り?」

こんな会話をする日も近いかな。
次回の帰省時は是非案内していただきたいね、東京の川を。
Commented by akisiko at 2007-12-31 13:58
やりましたよ!これで悔いはないわ。
直樹も近くで遊んでみ~。トルクフルな引き、たまらんよ~。

東京の川もいいけど、北海道でもまた釣りしようぜ。
春の道東アメマス、お盆のカラフトマス・シロザケ。
遊びに来てよ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2007-12-30 22:17 | | Comments(4)