反面教師登場

地元の中学校から「進路指導に関わる授業」という依頼が来まして、身の程も知らず快諾。

なんでも、社会人の一人として今までの職歴や経験を話してほしいとのこと。

進路を踏み外してばかりの私にそんな依頼が来るなんて驚きですが。

学生時代は就職活動を一切しなかったことや、
旅行しながら、雇用してくれる養魚場を探したことや、
海外生活したことや、
帰国してからやっぱり旅行しながら職や定住先を探したことや、
流れ流れて北海道のこの僻地で林業をしていること。

そんな根無し草的これまでの人生を話そうと現在準備中。

ウブな田舎の中学生にどんな悪影響を与えるのか、今から楽しみであります。

当日は地下足袋、ヘルメット着用でチェーンソー片手に教室に入りたいと思ってます。
d0051707_1724391.jpg

PowerPointのイントロダクションはこんな感じ。
Powerpointは面倒です。授業は来週なのだけれど、間に合うか知らん。
久々に宿題やってる気持ちです。
[PR]
Commented by nokky1977 at 2007-11-21 23:59 x
へぇ。
面白そうだ。
スタンダードなエピソードより波乱万丈のほうが食いつくだろうね。
結果、楽しみにしてます。
Commented by akisiko at 2007-11-22 15:26
うん。

俺はしゃべりがうまくないので写真をたくさん見せて視覚に訴える魂胆さ。
そこで準備が大変なのよ。
28日が本番だよ。

ところでよ。
今週末は釣りに行くんでしょ?
どこ行くのヨ?
ないしょにしないでヨ!

ま、貴ブログは毎日チェックしとるからすぐにわかっちゃうヨ!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2007-11-21 17:13 | | Comments(2)