遊びに悔いは持つべからず

この土日はめずらしく連休。前もってわかる連休は年に数度。

このチャンスをアメマスでにぎわっている道東河川で過ごそうと企んでいたのだけれど・・・

連休前日、寒波+雪で道路はツルツル。
釣行を見合わせているうちに、畑の整理やら家の冬支度やらの些事が頭に浮かぶ。

土曜日はその雑用を片付け・・・

そうこうしているうちに片道300kmの遠征をする意欲がなくなってしまった!

日曜日は近郊河川(といっても80kmほどの距離だけれど)でお茶を濁すが・・・
d0051707_17454828.jpg

No Fish!ひさしぶりのボウズでした・・・

帰宅した後。
行くつもりだった道東河川の釣果をネットで見てみたら、今週もまだ爆釣だとのレポートが目に入る・・・(嗚呼!)

雪だろうがなんだろうが、やっぱり行きたくなったら行かなきゃならんのです。

遊びに行かずに後悔するなんて、これ、一番やっちゃいけないことだと反省しました。
[PR]
Commented by tune at 2007-11-21 00:08 x
おっすー。久しぶり!
釣れないときは釣りに行かないのが名人の極意なら
逆もまたあるかもね。

こちらは年齢とともにめんどくさがりになってることを自覚しつつちょこちょこ海にいってます。
行くとやっぱりきてよかったなーと思うからね。

そう、今週札幌にジンギスカン食べにいくよ。
会うのはちょっと難しいかも知れませんがまた年末、東京で魚の話でもしましょう。
ではでは。楽しみにしてます。
Commented by akisiko at 2007-11-21 09:17
お~う!

Tune兄がめんどくさがりだって?またまた。

東京で是非一献。

飛行機が高いチケットしかなくて、上京を渋っているんだけど
俺を惹きつけるエサはそっちに何かないか?!

札幌も雪のようだよ。風邪などひかぬよう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2007-11-18 17:53 | | Comments(2)