ニジマス開幕宣言

雪の残る林道を歩いて、山奥のとある砂防ダムへ。
d0051707_202627.jpg

雪解け水で湖水は青白く冷たい。
岸辺ではエゾアカカエルたちが恋の季節。
d0051707_20315890.jpg

そして、この一尾で私のシーズンは開幕したのでした。
d0051707_20553016.jpg

産卵後で痩せてはいるけれども、今期初の特別な魚です。
[PR]
Commented by tune at 2007-05-01 22:07 x
おっす~。
ようやく春が訪れたとはいえ、まだ写真から『寒さ』が伝わってくるね。
(でも魚はほんのり暖かそうだ)

こちらは3日~5日まで、神津島に釣りに行ってきます。
何故神津島かって?なんと熱海から1.5時間でいけるから。(フェリー好きの俺としてはかなり物足りないけど)
というわけで、俺も特別な魚を釣ってきます!(つれたらいいな)

Commented by akisiko at 2007-05-03 10:33
>Tune 

あいかわらずあちこち飛び回っているねぇ。

今、神津島のつりをネットで調べてみたけれど、いいじゃない!!
南国ならではの釣りが楽しめそう!
アオリイカ、シマアジ、サバ・・・しかも堤防から結構な大物が狙えそう。
いいな、いいな。

というわけで黒潮によろしく。安全釣行を!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2007-04-30 20:56 | | Comments(2)