一年の歳月と

昨年暮れから仕事が忙しい。
特に一月から製材工場に臨時手伝いに行ってからは激務に激務。

夜明け前から家を飛び出し、夜遅くに帰る。
体はくたくた。家では寝るだけ。
それでも残業は続く(しかもサービス残業ダ)・・・
休日は体を休める間もなく、あっという間に過ぎ去る。

なによ!?この会社??
何が田舎暮らしか?!
仕事にくたびれ果てるなら東京でもできるわい!!

と、現状に不満・将来に不安を抱える二月。
ふと気付けば、北海道に来てから一年が経っているではないか。

思い起こして一年前に書いたブログを読んでみた。
そういえば一年前の自分も「現状に不満・将来に不安」を持っていたのだな。

「現れてくる事象に正面から向かってみる」か・・・
俺がそう言ったなら仕方なし、もう少し踏ん張るか。

そして!人生やっぱり遊びがメインだ!川だ、山だ!
今シーズンの目標は「遊びと仕事の両立」!
会社に骨抜きにされてたまるか!

というわけで、今度の休みは今年初釣行に行こう。
結氷していない川を狙って、シーズン開幕宣言だ。


追記:

ちょうど一年前の今日はアサリ掘りに行っておりました。気温9℃とあります。

今年の2月22日も唐突に暖かくなって、かるく氷点を越え、8℃。
マイナス10℃前後の気候に慣れた体には「汗ばむ陽気」でした。
でもまたすぐに寒気が戻るんだろうな。

冬よ、早くアッチ行け!!
[PR]
Commented by tossy at 2007-02-24 06:51 x
ひゃひゃひゃ・・・akisikoがイラついとる
忙しいんだね。時期的なものもあるんかな?ほんと上手に遊んで息抜きしてちょうだい。                    しっかし1年って早いもんだぁな。
Commented by akisiko at 2007-02-24 20:20
> Tossy 

やれやれ、いつも仕事漬けのN氏を鼻で笑っていたこの俺がね。
こんなことになるとは想定外です。

ま、カイシャなんてどっちだっていいスから、ぼくは。
社内で唯一無二の、遊び人的存在を見せつけてやります!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2007-02-22 05:51 | | Comments(2)