日曜日の遊び方

約一ヶ月ぶりの日曜休み。

しかし曇天の寒空に出かける気も起きず、再び屋内でアームチェア・フィッシングに浸りこんでいたのでした。

夕方ごろ重たい雪がわさわさと降り始める。

久しぶりに近所の温泉にでも行こうと車を出した。

どうも最近、手がしびれる。
大量の木材を毎日9時間も、つかんだり、離したり、持ち上げたり、放り投げたりするせいかも知らん。
温泉にでも浸かればちっとは良くなるか、と年寄りじみたことを考えたのでした。

近所の温泉は、風情のカケラも無いけれどお湯はそこそこ。
遊び帰りの家族連れでにぎわっていた。

雪の落ちる露天風呂に入って、サウナに二回入って、血行抜群!

さて。
風呂上りといえばビール。ビールといえば風呂上り。

家に戻ってからビールのつまみを作り始める。
d0051707_665742.jpg

下仁田ネギとベーコンのピザ。
味付けはオリーブオイルとにんにく、塩こしょう。

下仁田ネギは東京の友人から。ベーコンは旭川の佐々木さんの手作り。
・・・とくれば、生地はもちろん小麦粉こねて発酵させて。

付け合せはひよこ豆のトマト煮込み。

うーん、ビールがすすむぜ。

というわけで平和で怠惰でインドアな日曜日を過ごしたのでした。
[PR]
Commented by tune at 2007-02-13 00:53 x
おっすー。ひさしぶりだね。
そうそうネギ、傷んでなかったかな?好みの味だったらまた送るよ。

こちらは快晴のなか銚子まで釣りにいってたよ。
結果は坊主だったけど・・・まあ糸をたらせただけで満足・・・なーんて境地にはまだ至ってません!釣りてえ!!
というわけで、2007年の釣りが坊主ながらも一足先にスタートしました。
今年も「後で思い出してニヤニヤしちゃう」釣りをしましょうね。
じゃ、またにー。

追伸:手のしびれは首が原因かもしれません。枕をちょっと低いものに替えてみてくださいな。(おれも経験したから)






Commented by akisiko at 2007-02-13 06:06
>Tune

年始はどうも!いい正月を過ごせたね。ありがとう。

そして下仁田ネギ。うめぇ!
なくなってしまうのがもったいなくて、少しずつ食べてます。
ホイル焼き、煮ヤッコ、味噌クリームパスタなどいろいろ試して見たけど、どれも旨い!
さすが高級食材。にも関わらず日常のレシピに合う。
また食べたいな~~~。。。

こんにゃくも食べまくっています。

>手のしびれは首が原因かもしれません

そうなのかな。試してみます。アドバイスありがと。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2007-02-11 05:44 | | Comments(2)