連休と秋の渓

今週は、夏のあいだに使えなかった有給を消化。待望の連休でした。
北見方面に車を走らせ、キャンプをしながら秋の渓流を楽しみました。
d0051707_2017462.jpg

常呂川の支流・無加川は東北の渓を思わせるような清冽な流れ。
d0051707_20183694.jpg

すっきり晴れた空を背景に、気持ちよく釣りあがることが出来ました。
d0051707_20201047.jpg

サイズはあがらないのだけれど、ニジマスの魚影が濃い川です。
ドライフライに対する反応はすこぶる良くて、ここというポイントでは必ず魚が出てくる。
久しぶりに3番ロッドをつないで、小さなスポットを叩いていくような釣りをしました。
d0051707_20253688.jpg

帰り道で立ち寄った瀬戸瀬の温泉。
山間の、ひなびた印象のある日帰り入浴場(ホテルとあるけど、実際はお風呂しか営業していない模様)。湯もよし、雰囲気もよし、気に入りました。
温泉って、泉質ももちろんだけど、雰囲気も重要だと思います。
最近のこぎれいなだけの第3セクター入浴場って、どうも・・・
[PR]
Commented by 松本利夫 at 2006-09-27 14:12 x
簡単な地図などが入っているともっと楽しみが沸いてくるように思えます。
Commented by akisiko at 2006-09-28 05:39
>松本様 

当ブログへの訪問&書き込み、ありがとうございます!

このページが北海道の様子をそちらに知らせる手段として、少しでも手助けになれば私としては幸甚です。

地図が入っていれば確かにわかりやすくなりますね。
記事の中に地名を書いても、それが北海道のどのあたりなのかイメージがつかみにくいですものね。
次回の外出関連の記事には試しに略地図を入れてみようと思います。

また見に来てくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2006-09-24 20:11 | | Comments(2)