季節の移り

d0051707_6304647.jpg

お盆明けから続いたぐずついた天気がやっと晴れたと思ったら、
空気はもう秋でした。
高く澄み透った空に、すきっとする風が吹きます。

山もまた、日に日に様相を変えていきます。
樹の葉の色は幾分輝きを失ったようで、
盛夏のような充満した草いきれはもう感じられません。
そのかわりに、朝露にぬれた林内にはひんやりした空気が流れます。

今年は山の幸が豊作なようです。
ヤマブドウ、サルナシ、マタタビの果実が鈴なりに実って、色づくのを待っています。
これからはシメジ、モミタケ、ナメコなどが顔を出す季節。
来たるべく厳冬期に向けて、自然の恵みを食い溜めしとかなくちゃ。
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2006-08-27 06:57 | | Comments(0)