夏休み・四日目

お盆休みも最終日。そして雨も上がった。

雨あがりはキノコ採り。

タモキノコは「雨降りキノコ」なんて呼ばれているくらいで、湿度の高い気候が大好きなのです。
d0051707_19573516.jpg

予想通りたんまり採れた!一本の枯木からビニール袋にいっぱいのキノコを収獲。

昼ごろ山遊びを終えて、すぐさま海釣りへと突入。せっかくの夏休みです、忙しく遊ばなきゃ。
d0051707_203072.jpg

漁港にてカレイの投げ釣り。
のんびりとアタリを待つ釣りは久しぶり。
鈴のついた竿先が「りんりん」と震えるたびに、「お?!」なんて心躍る愉快さよ。
d0051707_2064097.jpg

小物のアタリは多数あるものの、本命のカレイはわずか2尾。
でも、雲がきれいだったし、ま、いいか。
[PR]
Commented by tune at 2006-08-21 19:13 x
ちわっす。
雲がすっかり秋のそれだねえ。
(ところで投げ釣り用の竿立てなんてもってたの?)
そんじゃあ、二人へのお土産も入手したので楽しみにまっててくれえ。
Commented by takayama at 2006-08-26 15:51 x
akisikoさん!!八王子在住のtakayamaです分かるかな??昔をおもいだしお父様のHPにたどりつきました!!元気でやってる?
Commented by akisiko at 2006-08-27 07:33
>Takayamaさん
高山?Daisukeかい?違ってたらごめんなさい。
わからないので再度の書き込みを!
なんとかコンタクトとろうや。近況が知りたいです。
Commented by だいすけだよ!!! at 2006-08-27 22:41 x
ご無沙汰です!!『こんがらがっちゃった』のだいすけだよ!!オレは3年前に結婚して今は2歳半の女の子のパパだよ!かなりご無沙汰だから話すこともすげーあるよ。
Commented by akisiko at 2006-08-30 05:49
>だいすけ

おー!なんと劇的!!ひさしぶり!!!なつかしいな~。
そうか、パパやってるか。時は流れ・・・だな・・・

俺のほうはご覧のとおり元気いっぱいだよ。
紆余曲折あって北海道に住んで、林業の仕事をしてます。
あの頃と変わらず竿持って魚ばかり追いかけてるよ。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=712333
↑簡素なプロフィールが載ってます

いつか再会したいな!
とにかくご縁に感謝!!
Commented by だいすけ at 2006-08-30 08:32 x
お互い元気でなによりだ!!な。↑化粧品屋??俺も週に2~3回平野ワンドに出没している今日この頃。。。
Commented by akisiko at 2006-08-30 21:49
>だいすけ

週に2~3回山中湖?八王子から通ってるの??
それはすごい!
で、釣れてるの?

思い起こせば中学の夏休み、台町のバスプロショップ「バジャー」で買ったワームを持って平野のキャンプ場に行ったよね。
夜中まで釣りして、その足で屋台のラーメン喰いにいったっけ・・・

↑mixiってコミュニティサイトなんだけど、忘れて。
なんとかこのブログ以外で連絡とる方法はないかなぁ。
ここに個人用アドレス載せるのは危険だし。。。
Commented by だいすけ at 2006-08-30 23:39 x
道志道のカーブ全部覚えたかも・・・キャンプに連れて行ってもらった事、陣馬山の星の観察。本当にお世話になったよね!!相変わらず釣りはヘタクソだよ、懐かしいね!おじさんのメールアドレスにオレの連絡先入れさせてもらってそっちにつたえてもらおうか、近いし実家のほうに挨拶がてら顔出させてもらってもいいし。連絡取りたいね!
Commented by だいすけ at 2006-08-31 00:02 x
サブアドレス  topdoro@1-mail.jpにメールちょうだい!!合言葉は君が行っていた剣道場名!!
Commented by titi_tonchi at 2006-09-02 17:40 x
オーだいすけ君本当に久しぶりだね。
失礼!もう君じゃなく「さん」と呼ばなければ。

もう10年以上も経ってしまったんだね。
「陣馬山での天体観測?」や「山中湖でのバスフィッシング」など良く遊んだもんだ。バス釣りなど流行る前だったんだな。

でも「夜中の屋台ラーメン事件」なんて初耳だぜ。
多分オジさんなんかビール飲んでテント内で爆睡中にふらついてたんだな。この不良中学生達は・・・・でも今聞いても本当に楽しそうだな。

残念ながら愚息と三人で飲む事は出来ないけど、お嬢さんを連れて是非遊びに来て下さい。待ってます。 
 昭noオヤジ

追伸 愚作Myホームページを見て頂き、ありがとうございました。
Commented by だいすけ at 2006-09-02 19:59 x
お~~!!!お父様!!覚えていてくださいましたか!中学生時代は大変お世話になりました。貴重な経験を多々させていただきました!皆様とても充実した生活をしているな~・・・などと想いながらHPを拝見させていただきました。
今月は妻の実家〔福島〕に少し遅めの帰省を予定していますので。帰りましたら0.1tまで進化したダイスケがご挨拶に伺おうと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2006-08-17 20:07 | | Comments(11)