夏休み・一日目

夏が稼ぎ時の造林業も、やっぱりお盆はお休み。
4日間の連休!ガッツリ遊ぶぞ!

というわけで休み前の仕事を終えた後、いそいでテントやら七輪やら食糧やらを車に積み込んで出発。

連れ合いと私、ほかに友人3人の計5人。西興部(にしおこっぺ)山中のキャンプ場で宴を開く。
d0051707_19591438.jpg

炭火を囲んで、オホーツク産のイカ・ホッケ・ホタテ・ツブなどを大量に食らう。

翌日、友人3人は近くの川に釣りへ。
われわれ2人はキャンプ場すぐ近くの登山道からウェンシリ岳に登った。
d0051707_2033574.jpg

あいにく中腹から霧に包まれて、視界はよくない。
かなりハードな登りで苦労した・・・ウェン(険悪な)シリ(山)のアイヌ名に納得。
d0051707_2043684.jpg

しんどい思いをして山頂についても何にも見えなくて、こんなつまらん写真しか撮れなかったさ・・・
空にはアキアカネが高く舞っていて、もう夏も終わりなんだなぁ。
d0051707_2062594.jpg

登山道には熊の痕跡が多数。ほかほかの雲古や足跡や。
d0051707_207239.jpg

足跡の主は、どうやらマツの実を貪り食っていたようで、こんなふうにちらかされたマツボックリがたくさんあった。

d0051707_209397.jpg

汗だくになって下山した後は、そうめんで涼を取る。うーん、夏っぽい!
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2006-08-14 19:36 | | Comments(0)