祭り

7月17日は雄武神社の祭り。
神輿の担ぎ手が足りないから頼むや!ってことで、かついできた。
d0051707_18302338.jpg

神輿は、事前にいくばくかの奉納をした町の商店や小企業に立ち寄っていき、そこで神主さんが「商売繁盛云々・・・」という祝詞をあげる。
こういう神輿の形態が一般的なのかどうか私は良く知らないのですが、なんだか神さまの出張みたいで可笑しかった。
[PR]
Commented by マミ at 2006-07-21 20:26 x
いやいや、アキヒコがお神輿担いでるんだったら、見に行けば良かったわ。今年はなんだかしらんけど見なかったわ。

しかしあのタモキノコすごいね。
俺いっつも食べてるけどどうやって生ってるか知りませんでした。
で、俺んちも今日はタモキノコの油炒めでした。
俺が作るからんまかったよ。

ところでhttp://music.geocities.jp/omuwiss/
これ知ってる?
なつこも誘ってるんで是非来てね。
絶対楽しいから!!
他に行きたいつう人がいたら言ってください。
俺チケット持ってますから~

あ、今度ベネズエラ料理食べさせてね~
Commented by akisiko at 2006-07-22 05:35
>マミちゃん 

タモキノコって炒め物でもいけるんだ~。今度やってみるわ。

WISSのサイトは先日拝見させてもらいましたよ。
いつもご苦労様ね。
いけるかどうかまだわからないので、成功を祈ってます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2006-07-17 18:05 | | Comments(2)