牡蠣とタチのそば

d0051707_17541251.jpg
寒い日にあったかい汁もの
牡蠣とタチ(タラの白子)をかけつゆでサッと煮て、海の味がじんわりと染み出したところに蕎麦とあわせる
天ぷらは本別産のごぼう
d0051707_17541331.jpg
みやぢも寒いもんだから、外から帰ってきたらすぐさまストーブの下に潜り込みましたわ

[PR]
Commented by quunuu at 2017-11-08 13:00
わぁ~~
これ。ぜいたく蕎麦ですね^^
たべたいなぁ~~~
Commented by akisiko at 2017-11-08 20:06
> quunuuさん
こんばんは!
quunuuさんも私も、海の幸の汁ものに目がないみたいですね。
この時期は特に、魚の出汁の効いたあつあつ鍋なんかが身に沁みますね。
おいしいものたくさん食べましょう!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2017-11-06 18:01 | | Comments(2)