雨とカラマツとチョイ釣りの川

d0051707_16334118.jpg
カラマツが紅葉して、山は黄金色に染まっている。
低くくすんだグレーの空と梢の黒が背景で暗い雰囲気の秋景色ではあるけれど、それはそれで美しい。
d0051707_16334185.jpg
半日だけ時間が空いて、雨も降っていたからチョイ釣りの川へ。
ライズもあるけどここはニンフを沈めて良型狙い。
一投目、いいサイズがかかったけれど、枝に巻かれてラインブレイク。
d0051707_16334295.jpg
ポイントを巡回して何とか45cmサイズとご対面。
d0051707_16334120.jpg
ニジマスちゃん達も秋色になっていますね。

[PR]
Commented by しまねこ5610 at 2017-10-30 07:48 x
まだまだ釣りが楽しめていいですねぇ。
ところで今年はきのこは採りましたか?
カラマツを見ると、どうもハナイグチ(北海道:落葉きのこ)を連想してしまいます。
きのこ汁飲みたいなあ。
Commented by akisiko at 2017-10-30 10:20
> しまねこ5610さん
こんにちは。北海道にオフシーズンはありません!まだまだ楽しみますよ。
今年はキノコも当たり年だったようです。9月中にハナイグチの第一段を収穫して、定番の味噌汁で楽しみましたよ。旨いですよねー。北海道で言うボリボリやユキノシタもけっこう見かけました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2017-10-29 16:53 | | Comments(2)