冬に備える

d0051707_17574828.jpg
遠くの山には雪化粧
d0051707_17574875.jpg
ストーブにも今シーズン初めて火が入った
d0051707_17574987.jpg
来シーズンのための薪を集め始める
d0051707_18011695.jpg
菜園も終わり
ニンニクも植え終わったし、畑にはゆっくり休んでもらいましょう

[PR]
Commented by しまねこ5610 at 2017-10-16 09:28 x
一番大変だろう薪割りの苦労を知りませんが、いいですねぇ。家でたき火。
・・・・あと、釣りはもちろんですが。

Commented by akisiko at 2017-10-16 18:23
>しまねこ5610さん
ウチの場合ですが、一年分の薪を運んできて作るのにたぶん延べ10日くらいかかると思います。
空いた時間を使ってちょこちょことやっているのですが、けっこうな労働です。
しかし灯油を焚いた場合の金額を考えれば体を動かしたほうがいいし、なにより絶対的な火の暖かさを得られます。
でも、その分釣りに行く時間が減っているのは残念です…
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2017-10-15 18:03 | | Comments(2)