雨後のニンフィング

朝に前線が北海道を通過して冷たい雨が降った。
雨があがるのを待ってからどこへ行こうか迷いながら出発。

「前線通過後は秋の冷たい空気をもたらす」との予報なのでライズゲームは期待できず、ニンフィングで攻めることに。
d0051707_20492487.jpg
一本目の河川は初めて釣る川。
まあ、なんとたくさんのチビさんがいること!
時にこんな場面も。
d0051707_20274395.jpg
しかし釣れども釣れども良型が出てこないので、川を変えて一発大物狙いへシフト。
ロッドを1番手あげて、システムも組みなおして。
d0051707_20274493.jpg
若干の濁りがある早い流れにショット付きのシステムを打ち込むと、いきなり答えてくれたビューティー&ハイパーパワー。
いったんは岩に巻かれて万事休す。ティペット2.5号に変えておいてよかったー。
d0051707_20274331.jpg
日が暮れて、気が付けば重い雲は去り夕焼けが川に映っていた。
d0051707_20274305.jpg
イタドリの葉も枯れ始めている。

[PR]
Commented by しまねこ5610 at 2017-09-30 07:53 x
もうずいぶんと寒そうですね。
こちらも朝夕はそれなりに寒くなりました。
今日30日で本州のほとんどの川のマス釣りは終了。そちらはいいなあ。しかもその魚。
Commented by akisiko at 2017-09-30 11:56
>しまねこ5610さん
こんにちは。
そうか、明日から禁漁ですね。今シーズンもお疲れさまでした。魚たちにもゆっくり過ごしてもらいたいですね。
こちらは日に日に秋が深まってくる頃です。ドライフライのシーズンも終盤です。もう一勝負行きたいところです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2017-09-28 20:36 | | Comments(2)