クリークにビートルを

d0051707_12240224.jpg
早起きして朝のみの釣り。
日頃の疲れを癒すために、体は水辺を欲しているのだ!
朝霧に霞む小麦ロールを眺めながら川へ。
d0051707_12240376.jpg
良型がいるはずのあそこへ直行。まだドライには出ないだろうからニンフで直撃。
一投で当たったけど、残念ながら若者。場が荒れてしまってこの一尾のみ。
d0051707_12240341.jpg
場所を変えて流れを叩く。チビさんたちは水面を見ているようで、丸く肥った夏の虹鱒たちが次々とビートルに出てくる。
d0051707_12240406.jpg
渇水気味で40クラスがなかなか見つからない。
最後のポイントでなんとか良型に出会えた。
d0051707_12240438.jpg
本日の立役者は軽めのビートルパラシュートでした。

[PR]
Commented by ももしろ at 2017-08-07 20:39 x
はじめまして。
僕もビートルパラにライズです。

ハックルはレオンとブラックのコックネックですか?
もう一つポスト周りにマテリアルがあるように見えますね。
すごく釣れそうな雰囲気を持ったフライでこんなフライを巻ける方は羨ましいです。

僕も十勝住まいなのですが、こちらのブログからは改めて十勝の魅力というか表情を感じています。
ちょくちょく覗いていますので、よろしくお願いします。

Commented by akisiko at 2017-08-07 21:38
>ももしろさん
はじめまして。使い古しのフライだったんですが、ライズありがとうございます!

ハックルはレオンとナチュラルブラックのコックネックで正解です。
光って見えるのはアイスダブのピーコックだと思います。ヘッドに巻いたのが使っているうちにウィング方向にいっちゃったんですね。
備前貢さんのマシュマロビートルを参考にしています。軽くて耐久性があってオススメですよ。

当方では釣りも暮らしもかなりゆるーい感じでお伝えしています。
またのご訪問&コメントをお待ちしております。
良い釣りを!!
Commented by しまねこ5610 at 2017-08-08 08:45 x
パンツの湿りは気にしない件、情報ありがとうございます。
ゲーターへの序章として、まずは安い山タイツを買ってみました。
短パンでそいつをはいて試してみます。

味噌焼きおにぎりうまそー。
Commented by akisiko at 2017-08-08 20:29
>しまねこ5610さん
夏の釣りは歩いてなんぼになりがちなので、軽装がいちばんですよね!
それと、夏の川の感触をじかに感じるっていうのも、この時期ならではの釣りの楽しみ方かもしれませんね。
テスト釣行はどこに行かれるのでしょうか?

7月の北海道は猛暑でしたが、盆前のこの頃はウェーダーかゲーターか迷うような気温ですよ。
Commented by quunuu at 2017-08-16 19:54
朝霧の画像
有名な絵の雰囲気になんとなく似てますよね
こんな写真撮れたら、いいなぁ~~~
Commented by akisiko at 2017-08-16 20:51
>quunuuさん
たまに早起きするといいこともありますね。普段見られない風景に出会えたり。
デジカメで遊ぶのは好きなんですが、もっと絵心を磨かなくっちゃと思うことしばしばです(^^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2017-08-06 13:15 | | Comments(6)